2014/04/24

丸テーブルのリメイクの予定が…

リビングの出窓コーナーにある丸テーブル
table004.jpg
写真では目立ちませんが、、リサイクルショップでかなり格安で購入したものなので
天板や脚の部分に落とせない汚れや傷が結構あります。。


適当な布をかけて隠したりしていたのですが、
最近注目のマーブル(大理石模様)が気になる♡
ってことでリメイクしてみよう!
と思い立ちカッティングシートのサンプルを取り寄せてみました。



取り寄せたのは PST-835とPST-836の2種類。
白を基調とした控えめなマーブルです。
実際に手にして見ると模様の印象はほとんど一緒で
一方はつるんとした光沢があるタイプ、もう一方は光沢なしのマットなタイプ
天板部分に貼るため光沢ありの方が手入れがしやすそうなのですが、
光沢なしの控えめな感じの方が質感は好みかなぁ、、ということで決定♫

いざ注文しようとしたところこちらの商品1mからしか注文が出来ないことが判明!!!
ってことは3750円! テーブルの倍以上のお値段です (゚o゚;;

商品ページを見るとしっかりと1m以上の販売ですって書いてありました(; ;)
さらに10cmから購入できる商品の紹介とページへのリンクもありました。(>_<)
なんで気がつかなかったんだろう…

というわけでテーブルのリメイク計画、未だ計画のまま。。
ちなみに脚はツヤなしの黒で塗装する予定です。



ここでリメイクそっちのけで話題はがらりと変わるのですが、
このサンプルを取り寄せた壁紙屋本舗さんのページで気になったのがこちら

rifo_g02.jpg
10万円分の材料を使ってリフォームが出来るという企画。
思わずテーブルのリメイクのことなど忘れて
過去に選ばれた方のレポートを読みふけってしまいました。
みなさんの劇的リフォームに感嘆し
自分がリフォームした時の気持ちが蘇ってきました。
そこからは自分のリフォームプランの妄想があれこれとはじまり…
止まらない状態に…


ということで
リフォーム選手権応募してみたいと思っています!
締め切りまでわずかでギリギリになるかも知れませんが、
プランについてはの記事はこちらに載せる予定です!