2014/06/03

リビングにグリーン

そのままフェードアウトしそうなほど
久しぶりの更新となってしまいましたが…

楽天スーパーSALEを利用してリビングキッズスペースの資材を購入しました!
のんびりペースとなるかと思いますが、
またリフォームについては少しづつブログで記録してゆきたいと思っています♪

さて今日はリフォームのことではなくインテリアのこと。
最近雑誌などで素敵にスタイリングされているグリーンを眺めては
うちのリビングもグリーン化したいと思ってはいるのですが…
サボテンを含め過去に数々のグリーンを枯らしてしまっているので
なかなか大物グリーンには手が出せません(泣)


ということで今流行のエアプランツや多肉植物などをプチプラで取り入れてみることに。。


green0603_1.jpg
どことなく西海岸風!?の古道具の器に小さなエアプランツ

green0603_2.jpg
苔玉は100均のお皿ですがなかなかいい雰囲気で気に入っています。少し苔が茶色っぽくなってきているので、新しい苔に替えた方がいいのかな…。多肉はホームセンターで購入したままの植木鉢なので黒板塗料でペイントでもしようかなと思っています。


息子が歩くようになったら陶器のものを撤去したりと、、
またグリーンの取り入れ方も再考しなければならないのでほんの短い期間ですが楽しみたいと思います。


今回買い回りのポイントアップのために
はじめてワンコインのエアプランツをネットで購入してみたのですが…
葉先が少し茶色っぽかったり折れ曲がっていたりと少し残念な状態でした(ノД`)

green0603_3.jpg
↑今日届いたばかりの状態
水につけて元気な状態になってくれるといいなぁ。


テラリウムも気になるのですが難しそうなので器だけ。。
   


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
※ブログ村のランキングに参加しております。
バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです^^