2014/11/12

クリスマスデコレーション *クリスマスツリー

息子が一歳を迎えたのを機に
11月からぼちぼちと仕事を始めました。
慌ただしい日々がつづきインテリアのことに
時間が割くことが出来なかったのですが、
他のブロガーさんたちの素敵なクリスマスデコに影響されて
クリスマスツリーを出すことにしました♪

とその前に、
我が家のツリー事情を。。

息子が生まれるまでクリスマスは
チキンとケーキをつまみにシャンパンを飲む日(ノ´∀`)ノ
ぐらいにしか捉えてなかったので
実は今までまともにクリスマスデコなるものをしたことがありません。。
思い返してみてもリースかキャンドルを何度か飾ったことがある程度…

今の家に引っ越してくる前までは
ちゃんとしたツリーはなく、
↓のドラえもんの巨大なスノードームがツリー代わり それもイブ当日に出すといった具合(´Д`;)
20141112_e.jpg
これ、夫が飲んだ帰りにお花屋さんで見かけて衝動買いしてきたもので
電源を入れるとぶぁーと雪の粉が舞い散り、クリスマスソングが流れます。
ちなみに10年ぐらい前に購入したものですが毎年出しています(ノ∀`*)


で昨年、
息子が生まれたのを機に
やっぱりクリスマスには大きいツリーだ!
と意気込んで180cmのツリーを購入したものの…
初めての育児に追われオーナメントを準備する気力もなく(泣)
結局ドラえもんツリーのお世話になりました。。


というわけで今年が初ツリーとなり
いざ組み立ててみたところ
な、なんだかでかい…

オーナメントがほとんどないわが家
家計を圧迫しかねないデカさのツリーに不安を覚えた結果。。

四分割のツリーを三分割にして低くしました(´∀`)

150cmほどの高さになったツリーを
早速キッズスペースに設置!

オーナメントはとりあえず
リースの材料として母が持っていた松ぼっくりを譲ってもらい
白くペイントして適当に飾り付け♪というかただ置いただけ
20141112_g.jpg



全体を見てみると…
20141112_a.jpg
ただの木!?((( ゚д゚ ;)))
ツリーの隣には子供用のテントがあるので
キッズスペースはまるで少年キャンプ場のようです…
松ぼっくりだけではさすがに地味すぎました。

ただ個人的には派手なツリーより控えめでナチュラルな感じのツリーが好きなので
キッズスペースからリビングに移動させて
11月中はグリーンの代わりに楽しむことにしました♫


ちなみにオーナメントは家計に優しいニトリで1000円分ほど調達♪
20141112_b.jpg


今は購入した1/3ほどのオーナメントを飾っていますが
クリスマスに向けて徐々に増やし
イルミネーションのLEDライトを投入したりと…
華やかにしていこうと思います♡
20141112_c.jpg
このオーナメント、プラスチック製なので息子がいじっても安心(´∀`)


20141112_d.jpg
ムートンを掛けたふかふかの椅子に座って
ツリーを眺めながら過ごすのがこんなに楽しいなんて初めて知りました(´∀`)

わが家のリビングは冬の間は寒すぎて
グリーンを置くことが出来ないので、、
クリスマスまでツリーでグリーン気分を味わいたいと思います♡

今回も長い記事になってしまいました…最後までお読み頂きありがとうございます(´Д`;)
ブログ村のランキングに参加しております。バナーをクリックして応援して頂けると更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ