2015/03/31

少しづつ始動


ようやく事務仕事からも解放され
リビングを模様替えしようかなと
少しづつ始動しています。

まずは出窓の天板の補修。
ペイントがはがれてきていた箇所があったので、
掃除して真っ白にペイントし直しました。

その際に出窓まわりにあったライトやら椅子やらをどかしたのですが、
息子対策で奥に避難させたフロアライトと
ダイニングテーブルに付けた卓上ライトが並んでいる姿が
なんだか素敵だったので思わず撮影。

20150331_2.jpg
ちなみに窓の下にはミラーが…
モスグリーンの壁もいきおいで白く塗ってしまうおうかと
壁のミラーを外してみたのですが、、
重いチェストをどかして養生するのが面倒で保留の状態。


飽きっぽいわたしは模様替えするのも
壁の色を替えたり、棚を付け外ししたりと…
結構大掛かり。
なのでやると決めるのにも少し勇気がいります。


話が変わりますが…
明日から4月。

新しい環境で仕事をする人、
新たな場所で生活が始まる人、
新たなる目標に向かってゆく人 etc....

期待と不安が入り交じる新しい年度が始まります。
わたし自身は環境の大きな変化はありませんが、
仕事の比重を今までより増やして生活してゆくと決めたので
家族との時間とのバランスを失わないよう頑張ってゆきたいと思います。

そう、3月は別れの季節でもありますね。。
いつも楽しみにしていたブログが終わることを知って
ショックを受けています。。
アカプルコチェアがあるリビングの風景、
リビングを照らすセルジュ・ムーユのシルエット、
リビングの大窓からの遊歩道の景色、
美しい収納や手入れの行き届いたお家の写真は
見ているだけで自分の心もすっと綺麗になるような気持ちがしました。
なによりも大好きな文章が読めなくなってしまうことが残念で…。
でも色々な葛藤の中で出した決断、
かけがえのないものを得ることが出来るよう応援します。
また会えるように願いと感謝の気持ちを込めて。


少し個人的で感傷的な文章になってしまいましたがお許し下さい。。

ブログ村のランキングに参加しております。バナーをクリックして応援して頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村