2015/05/01

爽やかなブルーの壁を使ってディスプレイ - 2 -

仕事が暇といいつつ
何だかかんだ家の雑用が多く
模様替えをしてインテリを楽しむ♪
なんて余裕はありませんでした (ノД`)
一歳半になった息子の遊ぶパワーがすごすぎて私の時間はどこへ…

そんなこんなで明日から本格的なGWですが、
わたしは後半ちょこっと休むぐらいでほぼ仕事。。

恐らくというか絶対に!
ディスプレイをあれこれ楽しむなんてことは出来そうにないので(涙)
慌てて今記事を書いております。。

さて前回、
淡いブルーの壁に白木の棚とスツールは
相性が良いことが分かったのですが、、
今回はリビングで大きな存在感を占めている
ダークブラウンのチェストを混在させたら…
ということで、早速並べてみました。

20150428_b.jpg

あれっ?
別に相性悪くない気が…
もっと違和感があるかなぁと思ったんですが。。

このままでもいいような気がしますが、
これだと前とほとんど変化がない( ;´Д`)

せっかく壁の色も変わったので
少し変化を加えるべく
チェストを部屋の中央に配置し
ミラーの下に出番を失って隅に追いやられていたベンチを
置いてみました。


20150428_c.jpg
壁の余白が増えた分、なんだかすっきりとした感じです。

上の写真ではベンチが見えるように
チェストを少し横にずらして撮影していますが、
実際にはダイニングスペースとリビング側の出窓コーナーを区切るように配置。


リビングダイニング全体を撮ってみると 今まで手持ちのカメラでは部屋全体を上手く撮影出来なかったのですが、今回 iphoneで撮れることを発見(〃∇〃)
20150501_h.jpg
チェストがカウンターのような感じ!?
今まで考えたことがなかった配置なので、
壁の色を変えたことで思わぬ発見となりました。

ただこうして全体の写真を撮ってみると
なんか遊び心が感じられないというか、、
ああしたい、こうしたい!という部分が見えてきてしまって。。

ということで次回は、
そのことについてあれこれ妄想を交えて記事にしたいと思います(´∀`)

ブログ村のランキングに参加しております。バナーをクリックして応援して頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村