2015/08/09

最近のリビング

来客の多い8月。
ダイニング側のスペースを広めに
出窓のコーナーをコンパクトに模様替えしました。

ダイニング側はテーブルまわりに余裕を持たせ
長さ180cmのダイニングテーブルに
8人座れるようにセット。ただ8人だとやはり狭いです…(´-`)

8月に入ってすぐ
義姉一家、大人と子供合わせて7人がやってきましたが
総勢10人! もちろん全員座れるわけもなく、、
なので子供たちは出窓スペースやキッズスペースで
自由に過ごしてもらいました。



こちらがその縮小した出窓スペース
201500808_a.jpg
あっDIYした窓枠が途中で切れているのはスルーで…( ;´Д`)
ポスターが置いてあるスペース、
目隠しのため今まで障子を立てかけていたのですが、
こっちの方がインテリアにも合っていて気に入っています♡ 後ろにちらりと障子も見えてますね…

孔雀のポスターは
昔デンマークのチボリ公園で旅土産に購入したもの。先日の納屋の整理で見つけ嬉しげに飾ってみました(ノ´∀`)ノ

そう以前記事にした玄関のポスターと一緒に購入したものです。
実はたくさんあるポスターから
1枚に絞りきれず全部で3枚購入していました(●´Д`)値段はっきりと覚えていないのですが、2000円以下だったような…安かったのは覚えています。。



そして、、
ポスターの置いてある出窓の壁に掛けていたビカクシダは、、
20150510_l.jpg



こちらに移動
201500808_c.jpg
葉っぱが生えて若干ワイルドな感じに…
この写真は一ヶ月以上前に撮ったものですが、
ディスプレイは今も全く同じです。。



そしてもう一方の出窓の壁には
Listen to Natureのリース♡
少し褪せたヴィンテージっぽい色合い×プロテアの圧倒的存在感♡
本当に大好きなリースです(*˘ ∇˘)♥

201500808_d.jpg
シネマベンチでくつろぐ息子(´-`)

今の季節、お花を飾ってもすぐにダメになってしまうので
このリースとビカクシダがリビングの癒しとなっています^^

さて、、
今週は毎年恒例になっている友人一家が泊まりにくるので
楽しみすぎて気持ちが落ち着きません(>_<)
そして、次の週にはまた別の友人が泊まりにくる予定なので
私にとってこの8月は1年で一番幸せなひと月となりそうです♡
ただこの暑さで掃除や準備も全く出来ていないので
明日から頑張らなければ!

ブログ村のランキングに参加しております。
バナーをクリックして応援して頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村